大容量が嬉しい!鶏屋さんのチキンカツ

業務スーパーで人気上位の”鶏屋さんのチキンカツ”

鶏屋さんのチキンカツ

大容量が嬉しい♥

国産の鶏肉使用で1kgで478円(税抜)は安い!!

1kgも入ってたら夕食にもつかえるし、お弁当にもつかえるし、朝食にはパンに挟んで食べたりとアレンジして様々な食べ方を楽しめますねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

パン職人がチキンカツの為に作った生パン粉を使用しているらしい(๑´ڡ`๑)

冷凍食品の何が便利かって、、、

私が苦手な、小麦粉→卵→パン粉をつける作業がすでにされてあるところ(笑)

トンカツをつくるにしても、白身フライを作るにしてもこの作業が手間がかかって仕方ない💦

我が家にはイタズラ大好きな1歳の息子がいるので、台所に立つ時間はまるで戦争のようなもの(¯―¯٥)

できるだけ料理に時間をかけたくないのが正直なところです。そうなるとやはりある程度手間のかからない簡単に作れて時短できる冷凍食品が便利だなと思います。

サイズは小さなものから大きめのものまで様々。

小さなサイズはお弁当用にピッタリ👏

調理は簡単!!170℃の油て3〜5分揚げるだけ。

厚みが少ないチキンカツだと少ない油で揚げ焼きでもいけます。

めっちゃいいキツネ色に揚がりました♥

まるでお店のチキンカツ(*´艸`*)

早速いただいてみましょう🍴

外の衣はサクッとしていて鶏肉はやわらかい〜(๑´ڡ`๑)

ふんわりジューシーで

やわらかくて美味しい♥

胸肉は安く買おうと思えば特売で100グラム38円で購入できますが、胸肉はパサつきやすくやわらかくするために約半日料理酒につけたり、麹に漬け込んだりとやっぱり手間がかかるので、”鶏屋さんのチキンカツ”はこの美味しさで100グラム47円は安くついたなと私は高評価します♥

名古屋名物の

つけてみそかけてみそ

をつけて食べるのも美味しそう🍴

他にも、チキンカツ丼にしても美味しいそうだし、野菜と一緒にパンに挟んでタルタルソースをかけて食べるのも美味しそう(๑´ڡ`๑)色々アレンジできそうてすね✨

油淋鶏のタレを作ってかけて食べたら、これも最高でした👏

油淋鶏のタレ_φ(・_・

醤油  大さじ2

酢   大さじ2

さとう 大さじ2

ごま油 大さじ1

しょうが 小さじ1

にんにく 小さじ1

長ネギ みじん切り

ぜひお試し下さい٩(๑´3`๑)۶

Follow me!

大容量が嬉しい!鶏屋さんのチキンカツ” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。